2010年6月13日日曜日

ポコとピアノ♪

大阪へは昨日無事に着いて一安心。ムーミンパパの仕事が忙しく(本社へフランス人のクライアントが2名来るのでまた1週間プサンへ行くことになったため、ムーミンママ達は日本へ来ることに♪)空港まで送ってもらえなかったので、リムジンバスをつかいました。ポコは終始ゴキゲンでシートベルトもしてくれて快適な旅の始まり~!これからどこか遠いところへ行くというのは理解している感じ。飛行機の中では何度も「お家かえらない?」と聞いてきて、「じっちゃんとマミーの家へ行く!」とハイテンション。よっぽどお家にいるのが退屈なんだねー。。。(苦笑)時々大きな声で歌ったり喋ったりするので慌てたけど、本当に驚くくらいずーっといい子でキャンディーやおもちゃを欲しがることもなく、そして眠りもせずにちゃんとベルトをして機嫌よく座っていてくれました!

S君オッパが使っていたピアニカをみつけて、夢中になって吹きながら弾いています。



ピアノが上手なオッパと一緒にエレクトーンを演奏します。二人でいるだけで、とっても楽しそう♪
「ママはあっち行って!」と言われてしまいます。。。




オッパの面白い弾き語り&リアクションに大笑いするポコ!こういう風景を見ると兄弟っていいなーと思ってしまいます。でも実の妹や弟にはなかなか優しくできないことも多いらしいけれど、、、




オッパが帰ったあとは、くまのプーさんに一生懸命習ったことをおしえているポコ。






プーさんが笑いながらも助けを求めているように見えるのは、ムーミンママの気のせい!?

寝る前は無理矢理に歯磨きまでしてあげておりました。(笑)よっぽどプーさんが気に入ったのね。。。持って帰りたかったけど荷物が多くてすっかり忘れてしまったー。(涙)

2 件のコメント:

  1. やっぱり年上のオッパって、女の子にとっては頼もしいお兄ちゃんなんでしょうね〜♪(兄弟がいない私も、8つ年上の従兄から多大な影響を受けました)

    それにしてもポコちゃん、いろんな事が出来たりして、やっぱり2歳のうさこより、かな〜りシッカリしているわ〜♪あらためてこの時期の1歳の年齢の差の大きさを感じるのですが、もしかして、うさこが幼過ぎ!?(汗)


    しかし、梅を最低5キロ・・(笑)分かるわ〜。なんでも大量ですもんね、韓国は!

    以前ソウルに滞在中、アヒル氏のお母さんがアメリカへ行って不在の時に、どこかから桃が届いたので、私たちが頂いたのですが、その量がもの凄いんですよ!毎日桃三昧で、さすがのモモラーの私もギブアップしました(涙)

    でも、今回のミョヌリ業で、韓国の人達には、中身(質)の濃さよりも「量」や、回数の多さが大事ということを再認識したうさうさです。。(涙)

    返信削除
  2. そうそう、3歳になって急にできるようになることが多いように感じます。。。母の言っていたとおり、「また一段とほっ」と、致しました。うさこちゃんはまだまだ大変そうだけど、後1年で大分落ち着くことでしょう♪

    そう!韓国は量が大切。。。私も結婚当初は日本式に果物も少しずつ器にきれいに盛っていたら、全然足りない。(笑)少々綺麗でなくても(皮の剥き方など)どーんと、てんこ盛りにするのが大切なんですよね。それに、みなさんすごくよく食べるからあっというまになくなるし。。。シオモニからは、「きれいに剥いているのね!」と褒められたこともありましたが、今はいかに早く大量に準備できるかということに力を入れています。

    キムチも「少しだけ送ったからー」と、言われて10キロだったり。。。(苦笑)これも文化の違いですね!

    返信削除