ご心配をおかけしていた鼻のCT検査結果が出ました。「骨折ではなく、ひびなので手術の必要なし!」という先生の診断でした。みんなからは冗談で、「どうせ手術するなら、鼻を高くしてもらったら?」なんて言われていたのでムーミンママも「じゃあ、鼻筋をすっきり通して高くしてもらって、、、イメージは女優のイヨンエの鼻ね!」なんて考えておりましたが、夢想に終わりました。(苦笑)
でも本当に手術せずに済んでよかったわ♪ やっぱり痛いのと怖いのはお断りです。。。
本文と写真は何ら関係がありませんが、ポコの寝起きの悪さをご紹介しておこうと思って。。。たまに機嫌がいいときもあるけれど、だいたいこのように泣きます。どうして!???
そして、ムーミンパパとの喧嘩もムーミンパパが謝って一件落着♪ 帰りのKTXでもずっと喋らなかった両親にポコは雰囲気を察して、ものすごい愛嬌を振りまきました。「アッパー、抱っこー♪ ママー、キャンディー!」と甘えた声で言ったり、行き以上にはしゃいで歌ったりするポコ。この年齢でも親の心配をして、空気を読めることに驚き、申し訳ない気持ちになりました。。。 心配かけてごめんね、ポコ。
ぶどうジュースをこぼして呆然とするポコ。(ちょっと色が血みたいで怖い、、、)
でも、プサンへ行くとなぜか喧嘩や険悪なムードになることが多いのはどうしてかしら?
でも今回嬉しかったのは次女のソフィコモが、険悪な空気を感じてムーミンパパを呼び出し、「理由は知らないけれど、ここ(プサン)で喧嘩するのはフェアじゃない。あなたにとってはホームでも彼女にとってはアウェー(敵地)なんだから、立場がないでしょ!とにかく謝りなさい。」と言ってくれたこと。そしてソウルへ帰ってからムーミンパパが電話すると開口一番に、「ちゃんと謝った?もうあんなことをして、2度とプサンへ来たくないって言ったらどうするのよ!!」とまた怒られたようです。やはり同じ次女同士気が合うのかしら? ソフィコモに感謝です。。。 メルシー☆
「ABCの歌」を最初から最後まで、間違えずに全部歌えるようになりました♪ すごいね、ポコ!次は名前を聞かれたら、ちゃんと言えるように練習しようね。今は質問されると何でも「セサール」(韓国では数えで3歳)と言って指を4本ぐらい立てようとしています。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿